2024年7月8日月曜日

暑い熱い大会となりました

昨日は三重交通G スポーツの杜 伊勢 陸上競技場にて日清食品カップ第40回全国小学生陸上競技交流大会三重県予選が開催されました。

明和陸上からは1名の選手が残念ながら体調不良で欠場となり、9名の選手が参加しました。

非常に暑い日となりましたが、当日は中学生となった卒団生と同じ陸上競技部の友人が明和陸上少年団の選手たちのサポートに駆けつけてくれました。

子供達のアップや招集場所への付き添い等いろいろお手伝いをしてくれました。

卒団してしばらく見ないうちに、卒団生が明和陸上の子ども達と接する姿をみていましたが、本当に頼もしくなっていましたね。

大きな大会で選手達も緊張している中、中学生の先輩が見本を見せてくれたり、やさしく接してくれ、おのずと緊張もほぐれ、選手全員が全力でレースに挑む事ができました。

卒団しても陸上競技を楽しく続けて、また、このような形で明和陸上を応援してくれる・・

感慨深いなぁ涙笑

本当にありがたかったですね。

お手伝いしてもらった中学生の先輩達に感謝です。

大会の結果はというと、大幅に記録を更新した子もいれば、目標としていた記録に届かず悔しい結果になった団員もみえました。

ただ、自分のレースを終えて団員達とお話していると、もう少しこうすれば良かった、今度は表彰台に登りたい! 次のレースも頑張る!と前向きな言葉がでていて本当に頼もしく感じましたね。

そういった中、下記の2名の団員が見事入賞を果たしました!

コンバインドB女子総合8位 辻 心陽選手
コンバインドB男子総合1位 安達 大翔選手

入賞おめでとうございます!

安達選手、辻選手の活躍は全ての団員の励みになるはずです。

そして、コンバインドB男子総合1位の安達選手は9月21日から国立競技場で開催される全国小学生大会に出場します。

全国の猛者達と思いっきり楽しんでやり合ってほしいですね!


昨日は暑い熱い大会となりました。


勝って驕らず負けて腐らず


これからも、暑さに負けず、次の大会に向けてみんな頑張りましょう!

暑い大会となりました

明和陸上をサポートしてもらった頼もしい先輩達ありがとうございました。

いい顔してますなぁ

しっかりアップをして

応援にきてくれた女子卒団生の皆様♪
レースを終えてホッとして笑顔の女子4年生チーム
誰よりも遠くへ

誰よりも速く



みんな、やりきった!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿