2024年6月15日土曜日

松阪総合運動公園で練習です。

今日は蒸し暑い日でしたね。

熱中症の気になる季節がやってきました。

さて、今日は簡単なアップをしてから種目別練習を行いました。

練習始まる前に色々お話を子ども達にします。

お話をしながら子ども達をみていると、真剣にお話をしている人の目をみて聞いている子、違うところを見ている子、集中できず動いている子、あくびをしている子笑

その時の姿勢がそのまま、練習時の行動に現れている感じがします。

しかし、私達指導者も子ども達が集中できる興味が持てるようなお話や練習ができるような努力も必要ですね。難しい・・・

練習が始まり数名の団員の行動が気になり、練習時に他の団員と離れた所で少し大きめのカミナリを落としました。自分の子供を叱るように、団員への愛のムチです笑

練習の最後のお話では、この時の事を名前を伏せる形で少しお話しました。

自分の行動が遅れる事で、全力で練習に打ち込んでいる団員、必死についていこうとしている団員の次の行動が遅れてしまう・・

その事をよく自覚してみんな行動をするようにとお話しました。

きっとわかってくれると思います。

明和陸上少年団の団員ですからね。










Instagram


入部も随時募集中です。陸上やってみたい子
おいで!!

今日も森重樹一を聞きながら
6月はRAINY BLUS〜一人の世界に〜LAZY BLUE〜止まない雨の中で


0 件のコメント:

コメントを投稿