2024年6月22日土曜日

梅雨入り

 この地域も昨日、梅雨入り宣言がありました。

が・・・今日は子どもたちの日頃の行いが良いおかげで絶好の練習日和!!!

大仏山公園での練習です。

今日は明和陸上に興味をもっていただいたお子さんが2名見学に来ていただきました。

できる範囲で練習にも参加

初めは緊張しながらも一生懸命いろんな練習にチャレンジしていました。

練習の最後は3組に分けて10分間リレー

10分間、約50mの勾配のある芝生の中をバトンをつなぎ勝敗を決めます。結構きつい!

最後はどのチームがリードしているのかわからなくなり、全チームがゴールしてみんなよく頑張ったので全員で健闘を称え合い拍手で濁して終了!笑

今日も暑い中みんな頑張りました。


梅雨の晴れ間! お天道様(古い?)が子どもたちの為に外での練習をさせてくれました。
階段ダッシュ

見学に来た子もみんなと一緒にがんばってました。
最後は10分間リレー


練習が始まる前・・少し早く来て公園の中を走る団員
人よりも早くきて練習前に準備をする、体を動かす・・
この気持ちはほんとうに大切
この公園1周400mが練習1日1日、1周、2周、3周と重なり、他の子との差になってくる。
その小さな差、気持ちの差がどこかで大きな結果につながっていく
時間はみんな平等に与えられている。
やるかやらないかは自分次第

Instagram

入部も随時募集中です。陸上やってみたい子
おいで!!





0 件のコメント:

コメントを投稿