2024年5月26日日曜日

第77回三重県高等学校陸上競技対校選手権大会

今日は伊勢の陸上競技場に、注文していた今年三重県で開催されるU18U16全国大会を盛り上げようと三重陸協さんが作成したオフィシャルTシャツを取りに行きました。


競技場では24日から今日まで高校総体が開催されています。

高校3年生にとっては、この大会を一つの区切りに最後の大会になる選手もいると思います。

高校生にとっては本当に大切な大会ですよね。

この雰囲気懐かしいですね。

競技場で高校生達の競技をしばらく観戦

自分の娘たちもこの大会に出ていた事を思い出しました。

娘は長距離種目をやっていたので、12月の全国高校駅伝が引退試合となりましたが、全国高校駅伝が開催される京都に向かう為、前日に家を出るときに家の玄関で私達に手渡しで可愛らしいお花をいただきました。


「お父さん、お母さんありがとう」


妻は毎日4時起きで弁当作って駅まで送り、大会があれば夫婦で三重県内、京都、愛知、岐阜、静岡、鳥取、大阪、奈良の地へ笑

子どもたちのおかげでいろんな所に観戦に行かせてもらいました。

子どもたちも順風満帆に競技生活を送ってきたわけでなくいろんな苦労もありました。

最後にこのお花をもらって、本当に嬉しかったのと娘が中学、高校といい指導者に出会いながら、心身ともに成長した事を実感した瞬間でした。

今も玄関にドライフラワーにして飾ってあります。


高校総体に出場する選手、サポートする仲間、そして保護者の方々

ひとりひとりにドラマがあると思います。

最後の大会、「ありがとう」の気持ちをもって、全力で悔いのないレースをしてほしいですね。

そして親は全力で応援して楽しむ!


少年団の子どもたちも5年後にはこの大会にでれるように

小学生、中学生、高校生と競技を続けていく中でお父さん、お母さんは

子供達の為に全力でサポートして一緒にレースを楽しんで一喜一憂して・・

子どもたちの青春(死語?)を一緒に楽しみましょう!

これが、子どもたちの力になる。








Instagram

https://www.instagram.com/meiwa_track.and.field?igsh=ZXVvaTB2YjNmZGlk&utm_source=qr


入部も随時募集中です。陸上やってみたい子

おいで!!

0 件のコメント:

コメントを投稿