2021年5月23日日曜日

三重とこわか国体・三重とこわか大会歓迎飾花

 今日はいい天気でしたね。

練習するには絶好のお天気

明和町も各小学校で運動会が開催されてます。

今日は運動会が昨日終わった学校区の子ども達のみで練習です。

基本の練習からの坂道&階段ダッシュ・・

しっかり身体を動かすことができました。


話は代わり9月に三重国体が開催されます。

その歓迎イベントの一環として明和町大会実行委員会が来会される皆様への歓迎飾花をするということで、各少年団に依頼がありました。

早速、家に帰ってからプランターと土を用意して種を撒きました。

説明書を読んで、1cm程度の穴を作って種を植えて土をかぶせる・・ふんふん・・なるほど

でも種が多くて小さいなぁ この埋め方でいいのか??笑

せっかくなので家族に任せず、自分でやってみよう・・

初めて花を育てるので種を袋の裏面の説明書を読んでたら家族に笑われました。

夏には花が咲きますので、そのお花の写真をとって実行委員会がパネル作成をして会場に飾るようです。

うまく咲くかな。






0 件のコメント:

コメントを投稿