2021年5月1日土曜日

ダッシュ ダッシュ 100m 800m 走り切った

 今日は松阪総合運動公園で練習

リレーカーニバルも終わり、地区大会に向けて練習の再開です。

今年、入団した子どもたちは、地区大会が初レースとなります。

今日は身体を十分にあたためてから、各種ドリル、変則スタートダッシュ数本、最後に400mを走る子と800mを走る子に分けて走って終了

さすが、2年目以降の子ども達は体力がついてきましたね。

今年入団した子どもたちはまだまだ基本動作練習もぎこちないですが、繰り返しやることで、だんだん上手くなって行きます。

先輩達の動きを見て練習してほしいですね。

今日も子供達張り切って練習できてました。

教える側もサポートしていただける方が増えて今まで以上に練習が楽しくなってきています。

地区大会の先にある県大会も視野に、大人たちも子どもたちも頑張って行きたいと思います。


写真は3年前の全国インターハイ三重大会の様子

早くコロナがおさまって仲間やサポートする方々がたくさん集まって活気のある競技場が復活してほしいですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿