2021年2月16日火曜日

久しぶりの大仏山公園

 先日の土曜日は久しぶりに大仏山公園での練習でした。

風も無く、天気も良い

普段から準備運動にハードルを使った練習をしています。

ハードルをまたいだり、くぐったり、飛んだり、いろんな動きを通じて身体の使い方を体験していきます。

今日は実際の距離でハードルを飛んでみました。

30センチ、50センチ、70センチの3種類の高さを用意して自由に飛んでもらいます。

あまり細かい事を言わなくても器用に飛んで行きますね。

少しハードル競技のような飛び方を教えると、そのように飛んでいくようになります。

子供たち本当に起用ですね。

最後は子供達の要望でクールダウンも兼ねて鬼ごっこ?

コーチの提案で3人鬼? 私は知らない鬼ごっこでした・・ 

しっかり練習した後は、しっかり柔軟したほうがいいんやけど・・ まぁたまにはいいか笑












0 件のコメント:

コメントを投稿