2021年2月11日木曜日

陸上研修


今日は練習はお休みです。

早朝から近くの調整池にランニングにいってきました。

ペースはゆっくりと10㎞

朝一走るのは気持ちいいですね。

走るとその日の体調等がわかったりします。

前日に寝不足だったり、仕事で疲れていたりすると、走ってると身体が重い・・

飲み過ぎてもかな・・笑

だんだん、個人ブログみたいになってきたなぁ笑


少し話題を陸上にもどして・・

家に帰ってからJAAFから案内のあったコーチングクリニックのweb研修を自宅で受けました。

短距離選手の飯塚翔太選手やそのコーチの豊田氏、JAAFの指導者養成委員会の山本氏等

の講義を聴きましたが、子供達のこれからの指導にも参考になるお話を沢山聞けて非常に有意義でした。

レポート提出等のwebで出来てすごくこのシステム便利ですね。

あと、5つ位の講義を各1時間、3月までに受けます。

三重県の中でも陸上競技協会の皆様により定期的に研修をしていただいています。webでは当然できない実技演習等もあったりしますので、都合のつく限り楽しみに参加させて頂いています。こういった生の研修では普段お世話になっている先生方や他のクラブチームの方とも顔を合わせいろいろ自分自身の刺激にもなりますので、積極的に参加していきたいと考えています。

いつも、このような講義や研修をうけると、いろいろ考えさせられる事や発見があったり、反省もしたりします。まだまだ、未熟ですが子供達と一緒に楽しく陸上競技を教えていきたいと思います。




 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿