2020年6月13日土曜日

今年度2回目の練習です。

今日は天気が思わしくなかったので、小学校の体育館を利用して練習です。
蒸し暑い日が続いていますね。
熱中症に気をつけないと行けない季節に突入しました。

長期間のお休み、少年団の練習としても2回目という事もあり、日本スポーツ協会が示す活動再開に向けたガイドラインに沿った形で子供達の様子を見つつ練習を行っていますが・・・

なかなか子供達元気ですね笑
身体を動かしていなかった分、動きたくて仕方なかったような感じです。

でも、こういう時こそ無理しがちになったりして熱中症や怪我をしたりしやすいので
気をつけて、こっちがセーブさせないと行けないですね。

子供達も不満でしょうが6月中は徐々に負荷をかけていこうと思います。

コロナウイルスは今のところ落ち着いていますが、いつ第二波がくるかわからない・・・
こういった中でやるのは、非常に神経を使いますが、できる限りの対応をしていきたいと思います。

こうやって活動を再開すると、現在の小学校の先生方の苦労や大変さがわかりますね・・
小学校は大変だと思います。

私はたかだか30人の子供ですが・・これでも大変・・ でも小学校は数百名・・

子供達と接していると・・コロナウイルスの事や手洗いの大切さも小学校で教えてもらっているのがわかります。

でも、子供達・・わかっているようでわかっていないところも・・笑
しかたないですな・・大人が何回も繰り返し繰り返し教えていかないと・・

子供達も指導者もがんばります。

熱中症のリスクもあり、練習中はマスクを外します。
休憩時の指示した場面ではマスク着用、アルコールによる手指消毒、石けん等による手洗い等を適時行います。
でも、子供達マスクすると暑くて大変そう・・
            
練習中もマスクを着けたい子供達についてはマスク着用OKにしています。














0 件のコメント:

コメントを投稿