2020年4月5日日曜日

なにが正解なのでしょうか

昨日、いろいろ考え事もあり^^;
ストレス発散もかねて春の陽気に誘われ伊勢まで車で移動しランニングをしてきました。
倉田山公園を出発、皇學館前を経て、五十鈴川川沿いを走り陸上競技場へ
暖かく菜の花や満開の桜を眺めなら走るのは気持ちが良かったです。
途中、内宮の河川敷駐車上をながめると11時だというのに車が殆ど駐車していない・・・
これは観光業の方々本当に大変だ・・
競技場は行くと自主練習をされている方も少なかったですね。
その中で知り合いの方を遭遇
一生懸命練習をされていました。
関係されている高校は始業が1週間延期になったそうです。

本当であれば少年団も今日は練習日ですが18日までお休みにしました。
これからレースシーズンとなり、非常に大事な時期に練習ができないは本当に残念で子供達もストレスに感じていると思いますが、現時点では感染症の動向を見ながら様子を見ることを優先しました。
 県内でも新型コロナウイルス感染症の発生が徐々に増え始め、愛知、大阪の増加も気になります。
こういった中、4月の初戦となる子供達のレースも中止となりました。

新入団の団員も入団を延期する事となりました。
少年団活動を楽しみにしてもらっているお子さまや保護者の皆様には本当に申し訳ないのですが私も残念で仕方ありませんが、ご理解頂きたいと思います。

本当になんか出口のない迷路に迷い込んだような感じです。
このような中でどのような行動、活動ができるのか悩ましいですね。

私には今年高校3年生になる子供がいます。
今年で最後、12月に開催する京都の全国駅伝を目指しています。
陸上に一生懸命打ち込んでいますが、高校の始業の延期に併せ部活動の停止が決定。
4月の初戦の大事なレースも中止、5月の春期大会、引退試合に位置づけて多くの高校生が臨む5月下旬の高校総体の開催もどうなるか・・

そういった中で家の周り、公園に出向き早朝と夜に距離の走り込み、スピード練習、補強運動から風呂上がりには身体のマッサージをコツコツと・・
毎日・毎日・毎日・毎日・・

腐るのは簡単、人のせいや、コロナのせいにして文句を言って何もしないのも楽・・
でも前を向かなければ始まらない
この経験は社会に出てからきっと活きてくる。

なにが大事で正解なのか・・


少年団の子供達には前向きに自主練習に励んで頂きたいと思います。
練習は嘘をつかない・・
来たるべき舞台に立つ為に・・
私やコーチを初め、保護者の皆様、子供達が今やれる事を一人一人が考えて行動する事が大事なんでしょうね。

早く笑顔で一杯一杯練習できる日が来て欲しいです。
















0 件のコメント:

コメントを投稿