2020年3月28日土曜日

令和元年度卒団式

本日、令和元年度明和陸上少年団の卒団式を開催しました。
新型コロナウイルスの関係で3月の練習や施設の利用が出来なくなり、卒団式の開催も危ぶまれましたが、何とか会場を確保して開催する事ができました。
少年団のみんなとは約一ヶ月ぶりの再会
元気な顔をみんな見せてくれました。

今年度はめでたく4名の団員が卒団してくれます。
この2年間みんな一生懸命練習に励み、レースで活躍してくれました。
明和陸上少年団が発足して2年、この4名は明和陸上少年団の歴史と一緒に歩んでくれました。
2年間子供達と試行錯誤しながら、監督やコーチの至らぬ点も多くあったと思いますが、みんな私達を信じてついてきてくれました。
なにか団員というより、一緒に少年団を作ってきた仲間という気持ちが強いです。

卒団に先立ち、小学校も卒業しています。
ご卒業誠におめでとうございます。
なにか、久しぶりに見る顔は中学生らしく見えました。

今日は初めに、みんな久しぶりに会ったこともありドッチボール大会を開催しました。
サプライズで、昨年卒団した高森君も参加してくれました。
本当にありがとうございます!
こうやって卒団しても仲間のところに来てくれるのは嬉しい限りです。
みんな、久しぶりに仲間と身体を動かせて全力でボールをなげていましたね。

ドッチボール大会終了後、卒団式を開催しました。
急遽、せっかくなので高森くんに卒団式の進行役をお任せしました(^^)
さすが、中学生!! 立派に大きな声で卒団式の進行を努めてくれました。

私も代表挨拶をしないといけないのですが、涙もろい性格・・
挨拶する前から4人がこちらを見つめている姿を見て、涙を必死にこらえながら挨拶をさせて頂きました。

保護者の皆様のご協力もあり、本当に素敵な卒団式になりました。

下級生達も今回の卒団式や卒団した仲間達の言葉を聞いて、これからの自分達の少年団活動に対する心構えみたいなものを少なからず感じてもらったと思います。
さあ! これから進級した新5年生6年生!!!先輩に恥じないように陸上がんばりましょう!! 先輩もこれからもみんなの活躍を見守ってくれます!!

松本さん、吉田君、山下君、岩名君、この度は卒団おめでとうございます。
中学生生活は小学生生活より本当に楽しく充実したものになると思います。
これからの、さらなる皆さんの活躍を期待します。





































0 件のコメント:

コメントを投稿