2019年10月13日日曜日

台風19号

昨日は台風19号が東海地方から東日本にかけて上陸し各地で大きな被害がでました。
この地域でも伊勢や志摩の方で冠水等の被害がテレビで流れていました。

子供達のご家庭の状況も心配しつつ日曜日の小学生選手権大会が開催される事も願ってはいたのですが、残念ながら大会は中止となりました。

県内でも大きな被害が各地で発生し競技場も避難所として運営されているとの事です。
自然災害の事ですので安全第一、災害からの復旧第一です。

この数日間台風の進路も確認しながら大会開催をなんとかできないか対応されていた関係者の方々の御苦労に感謝と御礼申し上げます。
協会としても小学生にとっては今年最後の大きなトラックレースでしたので何とか開催したかったと思います。

子供達も練習を重ねてきて、その成果を試す絶好の機会だっただけに非常に残念に思っていると思いますが、ここは気持ちを切り替えてモチベーションを切らさず練習に励んでほしいと思います。

話はかわり、先週の週末私はコーチに少年団の練習をお任せして娘の駅伝レースの支援に鳥取県倉吉市までいってきました。

この駅伝は12月に京都で開催される全国駅伝と同じ区間距離で行われ、全国の駅伝強豪校が来たる各県全国駅伝予選の前哨戦のような形で、自分達の仕上がり具合や選手選抜の為に倉吉市に集結します。
例年三重県からも何校かエントリーをしています。

このレース、今回の小学生選手権と同じく昨年は台風の影響で中止となりました。

この日の為に練習を重ね、各校駅伝県予選の為いろいろ試したい事もあったと思いますがレース2日前に中止案内。

そんな中でも、大事なレースで結果を出すため、次に何をすることが大事か考えてモチベーションを切らさず行動する。

前を向くことが大事ですね。

小学生選手権が中止になったので、団内でイベントレース的なものをやろうかな♪

11月には大事なマラソン大会があります。がんばろう!

12日一応願掛け準備をしてたんだけど・・片付けよう・・


一応鳥取に来たので鳥取砂丘へ 三重県から400㎞遠い・・

保護者が各区間に別れLINEで前後タイム差を共有 各区間の選手に伝える リアルに駅伝に参加している感じで保護者も緊張感が味わえます。

全89校中津商35位 これから県予選に向けて一踏ん張り!











0 件のコメント:

コメントを投稿