2019年5月19日日曜日

大仏山公園

今日は大仏山公園で久しぶりに練習でした。
お天気は曇り空で身体を動かしやすい天候でしたね。

軽くアップ、ドリルを行って後半は1年目と2年目に分かれて練習。
1年目の子供達は前回に引き続き100mのスタート練習を行いました。

1年目の子達は大会に先立って不安要素を可能な限り少なくしていく事を大事にして練習してます。
スターティングブロックの合わせ方からスタートの合図、100mの距離感等
小学校の体育の時間や運動会とは違うスタートの仕方等に戸惑う子供達もいると思います。
あとは会場の雰囲気も独特のものがありますよね。
今回多気郡の地区大会はメイン競技場で行われますので、初めて走る子供達は競技場の大きさに多分緊張すると思います(^^)
こればかりは、場慣れするしかないですかね。
なので、普通でも緊張するところを、普段使わないスタブロやスタートの合図等を確かめて、いらない緊張感をなるべく無くしたいと考えています。

試合までの練習時間も残り少ないですが、みんな頑張ってます!


5 件のコメント:

  1. ゆうごはん2019年5月25日 16:41

    今日部活の後、斎宮小の運動会を見に行きました。斎宮小の三人がリレーで大活躍してました!!!明日、記録会で明和陸上のユニホームを、使ってもいいですか?

    返信削除
    返信
    1. ゆうごはんさん
      こんにちは
      先生のご了解があれば問題ないですよ。
      暑い日になりそうですが、体調管理をしっかりして頑張って下さいね!!

      削除
    2. ゆうごはん2019年5月25日 19:13

      ありがとうございます。
      部活の先生には了承をいただきました。
      明日は、明陸魂で頑張ってきます。

      削除
    3. 今の指導者を信じて、明日は一生懸命真剣に楽しく!
      走った後は笑顔で‼️
      頑張れー‼️

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除