2018年12月22日土曜日

今年最後の練習です

あいにくの雨
今日は小学校の体育館で練習です。
今年最後の練習となりましたが音楽を流しながら、体幹練習やドリル練習を行いました。
基本を繰り返し行う事によって、基本的な身体の動かし方がしっかり身についてきます。

今日みんなの練習を見てて、練習を始めた5月に比べると、姿勢も良くなり本当に良い身体の動かし方ができるようになってきました。

今日は、練習の始める際に「ありがとう」という言葉の大切さについて子ども達にお話しました。
日頃遊んでいる友達や先生、お世話になっている方、年上の方、お父さん、お母さんへのありがとう・・
常日頃から、お互いの関わり合いの中「ありがとう」の繰り返しで、みんなが楽しく過ごせている事への気づき・・

子ども達が積極的に自然に「ありがとう」と言えるようになって欲しいと思っています。

今日で今年の練習は終了です。
無事今年の少年団活動を終える事ができたのも、聞き分けの良い??(笑)元気いっぱいの子ども達をはじめ、その保護者の皆様、支援頂きました関係者の皆様のご協力を頂いたおかげでした。
今年一年本当にありがとうございました。

来年は1月5日からの練習スタートです。
練習初めは、みんなでドッチボール大会です。

いやというほど、ドッチボールをしたいと思います♪









0 件のコメント:

コメントを投稿