2024年8月17日土曜日

あっという間の夏休み

 今日は松阪総合運動公園で練習

夏休みもお盆を過ぎてくるとあっという間に過ぎていく感じがして・・・

そろそろ、夏休みの宿題の進捗なんかも気になりだして笑

まあ、子ども達に聞くと夏休み満喫しているようですね。


練習のときに、子どもたちに、ちょくちょく何回か同じようなお話をする事があります。

人間に平等に与えられているものに「時間」というものがある。

この時間をどのように使うかは、自分次第

ゲームに使うの良いし、YouTubeに使うの良い

勉強に使うのも大事だし、家のお手伝いに使うのも大事

自分たちには睡眠も大事なので睡眠時間をしっかり取ることも大事

自分で1日の時間配分を考えて行動する事が大事

夏休みなんかは、自分でしっかり管理できる時間がたくさんある。

その中で、少しでも陸上の自主練習に使う時間を確保できれば、それはこれからの技術の向上や大会の結果に必ずつながっていく。

ってな感じでお話したりします。

9月には大きな大会が開催されます。

自分の努力が試される。

夏休み

楽しく有意義にすごしてほしいな








Instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿