2023年12月23日土曜日

Merry Christmas

 今日は大仏山で練習です。

キンと冷えてますが風もなく気持ち良い日です。

子ども達が楽しみしているクリスマスをひかえ、今日の練習は子ども達をはじめ普段利用させていただいている大仏山公園の利用者さんに少し早いクリスマス気分を味わってもらおうと、子どもたちにサンタ帽子を被って練習開始、もちろん監督の私を始めコーチ陣もサンタ帽子を被って指導!

公園内を利用されている方々も、サンタ団員の愛くるしい姿をみて笑顔で接していただきました。

公園をジョグ、展望台で記念撮影

その後、いろんな鬼ごっこをして身体をしっかり動かすことができました。

鬼ごっこStop and Goの繰り返し持久力も養われるいい練習のひとつです。

子どもたちも普通に持久走するよりしっかり走ってくれます笑

この季節の練習は遊びの要素も取り入れてしっかり身体を動かすことを大切にして練習しています。

練習の最後には、明日子どもたちの元に訪れる本当のサンタに先駆け、団からささやかながら子どもたちにプレゼントをお渡しして今年最後の練習を終わりました。

冬休みをしっかり満喫して来年の初練習には、また笑顔で練習に参加してほしいと思います。


そして午後からは2月に開催される美し国三重市町対抗駅伝の代表チーム結団式が開催されチーム全体の初練習が行われました。

今回、明和陸上少年団からは1区小学生女子区間に中西音杏さんが代表に選出されました。

中西さん、今日の結団式でもしっかりと挨拶とレースへの意気込みをお話してくれました。

駅伝チームもこれから練習をしっかり重ねて行きます。

ホームページをご覧いただいている皆様、応援よろしくお願いしたします。


最後に明和陸上少年団では来年度の入団生を募集しています。

入団ご希望の方は下記まで連絡ください。

よろしくお願いいたします。

連絡先:090-7031-5068 明和陸上少年団 代表 西口


        公園展望台頂上で公園利用者さんにお願いして記念撮影
                 全力で鬼ごっこ



                明和町代表選手の初練習
    



0 件のコメント:

コメントを投稿