2020年12月6日日曜日

大仏山練習

 昨日の練習は大仏山公園

お天気も良く絶好の練習日和です。

今日は明和町の美し国駅伝でもお世話になっている濱野さんにも登場してもらいました。

今日は24名の子供達がいるけど、濱野さんにも来てもらって大人の指導者もそろっているし・・・

という事で

非常に広大な公園、せっかくなのでこの季節恒例の遠足マラソンを行いました。

いつもの練習場所の芝生広場をスタート、公園内の遊歩道から、公園の外周道路を経て、途中公民館で休憩、今度は山の中に入ってミニトレイルラン、途中で公園の山の頂上の東屋まで登りのダッシュと約4キロの工程を元気に走りまわってもらいました。

 再びいつもの練習場の芝生広場にもどり、ゲームチームと長距離練習チームに分かれて練習

長距離チームの上級生はプラス2キロの練習メニューをこなしてくれました。

今年から入った4年生も体力が付いてきましたね。

上級生と同じように遅れる事なく練習についてこれるようになりました。

コロナ禍の中でも、コロナに負けず来年のレースに向けてしっかり身体を作っていきましょう! 



林道登り100mダッシュをすると視界がぱっと開けます。公園の頂上、一つない良い天気、遠くに海も見えます。いい汗かいてしばし休憩




 

2 件のコメント:

  1. 土曜日はありがとうございました。日曜日の大会で五十秒早く走れました。これからまた頑張りますご指摘のほどよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ゆうごわんさん
      土曜日の選考会お疲れ様でした。
      今日はベストタイムがでてよかったですね。
      ゆうごわんさんの練習の成果ですね^ ^

      削除