2020年7月12日日曜日

大事なこと

昨日は雨予報の為、小学校の体育館をお借りして練習

みんな一生懸命動いて汗を書いてくれました。

100mのスタート練習等しましたが、皆さんなかなか様になってきましたね。

さて、昨日は6年生の団員に練習が終わってからお話をしました。

人のお話は相手の目をみてしっかり聞くこと、
挨拶をしっかりしてほしいこと、
それが出来ない子は、練習でやってきている事が試合で発揮出来ない事、
人の話が聞けない子、挨拶のできない子は試合になったとき、失格等の取り返しのつかない事をしてしまう事が考えられること、
最上級生として、しっかり下の団員達の手本となり、引っ張っていって欲しい事

すこし、きびしくお話をさせてもらいました。

みんな真剣に聞いてくれていたと思います。

今、競技で良い結果が出ていても、今言った事ができていなければダメだと思いますし、
伸びていきません。
私は競技結果よりも上記の事を重要視したいと考えています
上記の事ができていれば、小学生の団員達はしっかり結果も出てくるし、中学生になっても、しっかり色んな意味で成長ができます。

みんな、がんばってほしい・・・

昨日は町内で新型コロナウイルス感染症が発生したとのニュースが流れました。
練習前にも、感染症の怖さや防止について毎回お話してますが、
みんなも気をつけて欲しいです。
そして、人を思いやる気持ちを忘れないでほしいです。

明和陸上の団員は
相手の事を考えて行動する。
そう、願っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿