2020年2月2日日曜日

第21回三重タスキリレー大会

昨日は伊勢の陸上競技場でタスキリレーが開催されました。
少年団からも男子チームが1チーム参加しました。

結果は27位でした。

初めての駅伝形式のレースで、招集所に集まったみんなの緊張が半端ない・・・
なるべく、緊張をほぐすように声かけして送り出しました。
駅伝サブの選手の友好レースも行われ1名がエントリーしました。

みんな良く頑張りましたね。
練習での長距離走、タスキの受け渡し練習・・
みんな、初めての経験、凄い緊張の中・・
練習の成果を出し、みんな真剣な表情でかっこよく全力疾走で走り抜けました。
保護者の皆様の応援も凄かったですね。
ありがとうございます。応援に感謝です。

今日は、日頃から少年団を応援して頂いている
濱野さんも応援に駆けつけてくれました。
子供達の応援はもとより、レース前のアップも手伝って頂きました。
ありがとうございます。
子供達の背中の後押しをして頂きました。

参加チームの中で5年生だけでチームを組んでいたのは私達のチームだけでした。
みんな走り終わって、ほっとした顔でスタンドに戻ってきました。
笑顔と緊張から解き放された表情
自分自身、納得のいく走りが出来たか、楽しんで走る事ができたか・・
自問自答しているような表情です。
良い経験ができました。

みんなには今日の試合の走り、結果に自信を持つようにお話をしました。
次に繋がるレースができていたと思います。




タスキリレーの前に行われた1500m走に出走した大川くん!
初めての1500m走で緊張していましたが、保護者の皆さん、駅伝メンバーの選手達の声援を受けて、全力でトラックを駆け抜けてくれました。
次にタスキリレーを走るメンバーに勢いをつけてくれました。


全てのレースが終わり、みんなで記念撮影
みんな良い顔してます。



0 件のコメント:

コメントを投稿