2019年8月4日日曜日

大会終了

暑い夏
酷暑の中無事大会は終了しました。

みんな一生懸命
自分の練習の成果を発揮する為走りきりました。

上手く行く事もあれば、上手くいかない事もある
これの繰り返し
その中で感じる事、学ぶこと、反省する事、次につなげる事をみんな考えてる。

自己ベストを更新した子供達、結果に満足しなかった子供達

どっちも、次の試合がんばろー

今回、明和陸上少年団は10回松阪市体育協会長杯小学生リレー大会としてリレーAチームが見事決勝進出し6位の結果を納める事ができました。
予選の反省点を改善し決勝ではタイムを縮める事ができました。
みんなで色々考えてレースを作る事ができました。

個人戦では、松阪陸上競技選手権大会として女子100mで松本美早紀選手が見事決勝進出し8位入賞を獲得しました。
おめでとうございます!
日頃の練習の成果が出せました。
もう少し自主練習すればもっと速くなります笑
頑張りましょう!

子供達、みんな、それぞれ、成長してます。
夏本番ですね30度を超えるトラック
             子供達が一生懸命走る会場です    







日陰を選んでベンチ設営、休憩時間はしっかりくつろいで暑さで火照った身体をリラックス





リレーAチーム6位入賞良く頑張りました!

3月に明和陸上少年団を卒団した、明和中学陸上競技部高森選手を囲んで祈念撮影
           
          高森選手、少年団の子供達を気にかけてもらっているようでした。
         高森選手はこの暑い中100m、リレー、1500m出場と頑張ってました
松阪選手権 小学生女子100m決勝8位の松本選手
            いい笑顔! おめでとうございます!

2 件のコメント:

  1. ゆうごはん2019年8月7日 20:38

    みなさんおつかれさまでした!上位入賞おめでとうございます!
    前みたいにみんなの笑顔が見れてよかったです。
    あと、聞きたいことがあるのですが、長距離走では、どんな走り方で走ればいいですか?
    つま先から先に地面につけるのか、かかとからがいいのか迷っています。

    返信削除
    返信
    1. ゆうごはんさん
      こんばんは!
      ありがとうございます。
      みんな頑張りました!
      ゆうごはんさんも、病み上がりの中頑張ってましたね。
      ゆうごはんさんが頑張っている種目は長距離走ではなく、中距離走にあたりますね。
      足の運び方については、そこだけに気が行くとおかしくなっちゃいますので、話すと長くなるので又連絡しますね!

      削除