2019年7月22日月曜日

大仏山公園

土曜日の練習は大仏山公園で行いました。
曇り空ですが、少し蒸し暑い天気
こんな日は熱中症に気をつけないといけないですね。

今日は山口コーチに加え、6月にも参加して頂いた美し国三重市町対抗駅伝明和町代表選手の濱野さんに練習にきていただきました。
短距離、リレー練習、ハードル練習などなど色んな練習をグループに分けて練習しました。


練習中、子供達は公園を利用される他の大人の方達に元気よく挨拶します。
挨拶された大人達も笑顔で挨拶を返します。
中には子供達に冗談を言って笑わせてくれる方も♪

挨拶は自分からしましょうね♪
挨拶するとお互い気持ち良い♪



公園はみんなの場所です。
使わせてもらっている事に感謝

練習の最後は約800m&マイルリレー

みんなも一生懸命走ってくれます。
5組に分けて中距離を頑張っている子を一人づつ組に配置し800mを担当、その他の子供達は400mを走るようにしてリレーをしました。
800m走れる子供が4人いたので4組に振り分け、あとの1組に濱野さんを800m担当で投入♪

はじめに子供達に「濱野さんは大人げないで、加減せんからみんな頑張れよー|」と伝えてましたが・・・
いざ、スタート!

いや〜大人げない笑 濱野さん2位の子供に大差を付けて一位でバトン渡し笑

しかし、そこから各組追い上げが始まり非常に盛り上がりました。
写真とるの忘れた・・

終わってから、子供達が「濱野さん走る時はもっとハンディつけやな・・、目隠しして走ってもらわな・・、400×3本走ってもらわな・・」とかいろいろ事を勝手にぶつぶつ言ってました笑
子供達次はどうやれば勝てるか考えてます笑

やっぱり締めにリレーするの盛り上がりますね。
また、やろう



















4 件のコメント:

  1. マイルリレー楽しかったですねー!ありがとうございました^_^熱中症には充分注意して練習がんばってください!またよろしくお願いします♪

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      先日は有り難うございました。
      非常に楽しかったです笑
      こちらこそ、またよろしくお願いします(^^)

      削除
  2. ゆうごはん2019年7月24日 17:59

    久しぶりです。通信が終わったので、コメントします!!!
    1500は目標の決勝進出はだめでしたが自己ベストを更新することができました。
    また、リレーは準決勝で敗退でした。
    8月4日の大会でみんなに会えるのを楽しみにしています!!!

    返信削除
    返信
    1. ゆうごはんさん
      こんばんは

      通信お疲れ様でした。
      速報HPでちゃーんとゆうごはんさんチェックしてましたよ♪
      着実にタイムを削ってますね。すごい!
      練習の成果が出ていますね。

      これからも楽しむ事を忘れず練習頑張ってくださいね。
      8月4日の大会お会いするのを楽しみにしています。

      削除