2019年6月10日月曜日

みんなよくがんばりました!

昨日は第34回三重県小学生陸上競技大会松阪地区予選会が伊勢の陸上競技場で行われました。
少年団からは22名全員が出場しました。

雨が降りしきり寒さを感じる悪条件の中、元気いっぱいみんな一生懸命に競技をやりきりました!

本当にみんな練習の成果が出ていたと思います。

特に、今年入団した子供達は少し緊張もしていたようですが、みんな堂々とスタートラインに立ち100mを走りきりました。 すばらしかったです。

今回、県大会出場を決めた明和陸上少年団の入賞者は下記のとおりです。

4年男子100m決勝 北村翔大 3位 中西虹翔 5位
4年女子100m決勝 松井怜夏 3位
5年男子100m決勝 早水凪 1位 山田一颯 2位 松田空 6位 大川蓮王 7位 潮田蒼陽 8位
5年女子100m決勝 小倉麗桜 4位
6年男子100m決勝 吉田順平 4位 山下輝隆 5位
6年女子100m決勝 松本美早紀 2位
800m男子決勝 花井健伸 8位
800m女子決勝 松本有未 1位
コンバインドB決勝 岩名貴幸 3位

以上となります。
みんなすばらしい結果を残す事ができました。

しかし、残念ながら県大会出場を逃した選手もみえます。

ただ、いままで頑張った練習の成果は確実に出ていました。
初めてチャレンジした種目で悔しい結果になった選手もいると思いますが、これがスタートラインです。 
ひとつの自分の中の基準ができました。
その悔しい気持ちを忘れず練習すれば結果はついてきます。

練習は嘘をつきません。

目指す試合が県大会か次の大会かの違いだけです。

じっくり、焦らず、楽しく練習をして、全員が個々の目標に向かってがんばっていきましょう。














0 件のコメント:

コメントを投稿