2019年5月6日月曜日

松阪地区小学生陸上教室

今日は三雲中学校で松阪地区小学生陸上教室が開催されました。

連休最終日、少年団の子供達は疲れた様子も無く元気な顔を見せてくれました。
どちらかというと、親御さんの方に少しお疲れのご様子が・・笑 




天気も良く絶好の練習日和。
普段、競技会で一緒になる他のクラブチームの子供達も沢山参加していて活気のある陸上教室となってました。
100人以上の子供達が参加されているようです。
普段、なかなか一緒に練習する事もないので、このような交流ができる機会は非常に貴重な時間です。

みんな、普段やっている種目を確認する為や、初めてやってみる種目等、自分が興味ある種目等にわかれて2時間みっちり練習していました。
みんな楽しそうです。

私もいろんな種目を見学させて頂きましたが、指導者の皆様方の指導方法を間近で見ることが出来ていろいろ学ばせて頂きました。

ある指導者が子供達に、「やる前からムリというのはやめましょう♪ さあ!やってみましょう!」と声かけをしているのをお聞きしました。
私も、さりげなくこのような声かけが、いつもできるような指導者になりたいです。

子供達が楽しく陸上競技に接する機会を定期的にもうけて頂いている協会の皆様に感謝感謝です。

さあ、今週末からクラブ練習を次の試合に向けて一生懸命楽しく頑張りましょう! 





















0 件のコメント:

コメントを投稿