2019年2月21日木曜日

美し国市町対抗駅伝終了

2月17日良い天気に恵まれ第12回美し国三重市町対抗駅伝が開催されました。
私は2区小学生男子の付添を担当させて頂きました。

競技は無事終了
明和町 2時間36分20秒総合20位、町の部8位入賞という結果になりました。
津県庁前から伊勢陸上競技場まで各区間全員がベストを尽くし走り抜けました。

少年団からは六年生の高森くんが小学生友好レース1500mに出場しました。
初めての1500mのレースでしたが、非常に積極的な走りを見せてくれました。
タイム5分18秒
練習の成果がきっちり出ました!
素晴らしい結果です。

夕方17時からは明和町チームの慰労会が開催されました。
駅伝選手をはじめ保護者の皆さん、体育協会の皆さん、町長はじめ明和町職員の皆さん、実行委員が参加し、駅伝に関わった方全員が達成感を感じながら楽しい時間を過ごしました。

この駅伝をきっかけに出会った選手の皆さんとそれをサポートする関係者の皆さん
世代を超えて一つの目標に向かってやってきた喜びを感じています。
選手の中には小学生からこの駅伝に参加し、以来20歳を超えてレースに参加している子もいます。
この駅伝を通じて陸上競技の世界に入った子もいます。
ここには、小学生と40歳を超えた選手が駅伝の事を語れる素晴らしい世界があります。
この駅伝が三重県の陸上競技の裾野を広げるのに本当に良い結果を出していますね。

慰労会が終わり、帰り際に小学生の選手に、お兄さんお姉さんおじさん選手が・・笑
来年も選手になれるように頑張れよぉ
来年も会いましょう!などなど

レースはやるからには結果が大事です。
でも結果以上にこの達成感、世代超えたつながりを持つ事の良さ
いろんな人がレースに携わり無事走れている事への喜びを
感じれる事がステキな事だと思います。

来年も少年団から選手を沢山出したいですね





































2 件のコメント:

  1. ゆうごはん2019年2月24日 13:34

    西口監督、あぶちゃんコーチ、駅伝に向けて忙しい中練習の指導をしていただきありがとうございました。来年はタスキをかけてを走れるようにがんばりたいです。

    返信削除
    返信
    1. ゆうごはんさん
      駅伝お疲れ様でした。
      楽しかったですね!

      ゆうごはんさん本当に駅伝に向けて練習がんばりました!
      積極的なレースとなって、その結果があらわれましたね!

      来年は中学生区間を走れるように頑張って下さい。
      期待してます!

      削除