2019年2月11日月曜日

ジャベリックボール

2月9日(土)の練習は大仏山公園で行いました。
風はなかったのですが、良く冷えていてましたね。
今日はをジャベリックボールをメインに練習を行いました。
子供達にはいろいろな種目に挑戦させたいですね。

練習の環境上、走り高飛びについては練習が難しくできませんが、その他の種目については色々と子供達に体験させたいです。

今日の練習の一コマ
3組に分けてジャベリックボールの練習をしてましたが、投げるのを待機している間に、公園を散歩している人たちが通りかかります。

少年団の子供達は、公園の散歩している人たちに挨拶をしている♪

でも、みんな良い子達なんですが中には挨拶がまだまだできない子供達もいる(^^;)

挨拶は大事ですね。

挨拶って自己表現の基本だと思います。
自己表現ができる事が、競技を楽しく真剣にできる事、又競技成績に繋がっていきます。

大人になっても挨拶が出来ない方が見えますが、子供の頃から習慣づけていこと思ってます。

競技をしていく上で、ただ練習をするのではなくて、練習に取り組む姿勢であったり日常の基本的な行動がとれるように、又、まわりの環境や保護者の皆さんに感謝する気持ちを養ってしていく事が大事だと考えています。
基本的な事ができないと、それ以上の事は出来ません。

でもね・・子供達が理解するには時間がかかること♪
これは、仕方がないこと(^^)

できる限り時間をかけて教えていこう


0 件のコメント:

コメントを投稿