2019年1月14日月曜日

久しぶりの大仏山公園と美し国駅伝結団式

土曜日の練習は、今年初めての外での練習でした。
インフルエンザ明けや怪我明けの子ども達が数名いたので、体調を考慮し病気明けとそうでない子ども達と分けて練習しました。
病気明けの子ども達はコーチと一緒に2時間大仏山公園の中を散歩や軽めのジョギングをしました。
非常に大きな公園ですので、飽きずに身体を動かす事が出来ます。

そうでない元気な子ども達は基本練習からのジャベリックボール投げの練習を行い、最後は公園内の丘陵地を使った350m×2リレーを行いました。
いろんな練習をおこないながら、楽しく練習に臨むことができました。

しかし、写真を撮るのを忘れた・・・(^^;)

今日は、私は午前中から2月に開催される美し国三重市町対抗駅伝の明和町代表団の結団式の準備に出席し午後の結団式に臨みました。
陸上少年団からは6年生の高森くんが代表選手の一人に選ばれています。
三重テレビやケーブルテレビ、中日新聞さん等の各メディアが見守る中、決意表明を元気よく大きな声で言えていましたね。
その元気さを買われ、結団式の後のチーム全体の取材用の決意表明の音頭取りを任され、こちらも元気一杯発声する事ができました。

これから約1ヶ月のチーム合同練習を経て駅伝当日を迎えます。
選手の皆さん頑張って下さいね!





明和町代表選手団の皆さん

少年団から小学生男子区間の代表の一人に選出された高森くん






0 件のコメント:

コメントを投稿