2018年12月3日月曜日

暖かい日が続きますね

先週に続いて日曜日に大仏山公園で練習
ほんと、暖かい日が続きますね。

朝のうちは少し寒いですけど、少し身体を動かすと暖かくなって練習が終わる位には汗ばむ陽気です。

大仏山公園を良く使いますが、練習にはうってつけの環境ですね。
広い芝生があって、丘陵地のような所で走る事ができて、足にも優しい、固い路面ではしれる所もあるし、夏は木陰で練習する場所もある。 
夏は子ども達が好きなカブトムシ、バッタが沢山♪

この公園と松阪総合運動公園を交互に使って子ども達が飽きないような練習を心がけてます。

話は変わって、この前練習を行う前に「挨拶の大切さ」について子ども達に少しお話しました。
日頃練習では最初と最後には必ず行っていますが、公園ですれ違う方達への挨拶も積極的におこなうようにしています。
みんな、元気いっぱい練習中挨拶をしてくれています。
それに、応えて公園を散歩している方達からも挨拶が返ってきます!
挨拶は気持ちいい!

練習以外の場所でも、自然に挨拶をできるようになってほしいですね







0 件のコメント:

コメントを投稿