2018年11月5日月曜日

来週はいよいよ、明和町のマラソン大会です。
この大会は来年2月に開催される、美し国三重市町対抗駅伝の小学生代表選考を兼ねた大会となっています。

明和陸上少年団からも12名の子ども達が参加します。
先週末は会場となる斎宮調整池で練習を行いました。

実際のコースを試走してみましたが、走っている姿をみると、長い距離を走るのが得意な子もいれば、苦手な子もいます。
それでも、みんな今まで練習したきた事は感じられる走りをしています(^^)
まずは自分のペースで走れば問題無い!
チャレンジする事が大事!

長距離種目は自分が努力した分だけ、達成感を味わいやすい競技です。
小学生の頃は、頑張ればどんどん早くなりタイムが縮まります。

当日は、仲間やお父さんお母さんの声援をうけながら、走る事の気持ちよさ、走り終わった後の清々しさを味わって欲しいと思います。

みんながんばれ!




0 件のコメント:

コメントを投稿