2018年11月11日日曜日

マラソン大会終了

今日は良い天気に恵まれマラソン大会が開催されました。
この大会は来年2月に行われる、美し国三重市町対抗駅伝の小学生選考大会でもあります。
少年団からは12名の選手が参加しました。

みんな、日頃の練習の成果を発揮しこの暑さをものともせず自分が決めた目標に向けて走りきる事が出来ました。
みんな走る姿は陸上競技をしているアスリートそのものでしたね(^^)

試合上位結果では、3年・4年の部女子では松本 有未選手が1位、4年生の部男子では早水凪選手が3位、5年・6年の部男子では高森 悠吾選手が2位に入る事ができました。

高森くんはこの結果を受けて、美し国駅伝の代表選手に選ばれました。
高森選手は中学生になる前に駅伝の正選手になるという、もう一つ高い目標がみつかりました。

その他、ここで紹介しない選手達も上位に食い込み、また自分の自己ベストを1分以上縮めた選手もいました。

今年の春からスタートしたチームで、基本的な動きからレースに対する経験を積みながら秋のトラックレースが終了した中で、なかなか本格的な長い距離を走る練習ができませんでしたが、今までの基本練習やトラック競技での試合経験、また、何よりも大きいのがお父さんお母さんに協力してもらいながら試合の臨む為におこなった自主練習、その全てが試合の結果につながったと思います。
 
今回くやしい思いをした子ども達もいると思いますが、来年に向けて頑張って頂きたいと思います。

子ども達はもう来年の事を考えて前を向いています(^^

他の陸上競技の大会もそうですが、この大会も、明和町をはじめ、体育協会の皆様、明和町スポーツ少年団の団体の皆様等多くの方々、団体の皆様のおかげをもって盛大に事故もなく開催されています。
本当に感謝申し上げます。

レースは自分だけでレースができる訳ではないという、こういった事も少年団の子ども達にも理解させていこうと思っています。

これからも子ども達は、まだまだまだまだ速く・強く・たくましくなります。
来年が楽しみです。
美し国三重市町対抗駅伝明和町代表となった高森くん
後ろに見えるのは、未来のアスリート?笑

 明和町陸上少年団のアスリート達(^^)みんなの走りすごかった!

地道な練習・・・みんなでやれば柔軟体操も楽しい♪ これ大事




0 件のコメント:

コメントを投稿