2021年7月2日金曜日

勝って驕らず負けて腐らず

今週末は伊勢で日清食品カップ三重県小学生陸上競技交流大会が開催されます。

明和陸上からは20名の選手が大会に臨みます。

この大会への出場を決める地区大会で惜しくもこの大会への出場を逃した選手も見えました。

喜んだ選手、涙した選手・・

 

この大会は全国大会に通じる大会です。

いろんな目標をもった子ども達が県内から伊勢に集結します。 


この大会を通じても子ども達いろんな経験をしてくれると思います。

コロナ禍で開催される貴重な大会です。

一戦一戦を大事に・・・


勝って驕らず負けて腐らず


自分の目標とした結果が得られたら大いに喜びましょう!

友達とお父さんお母さんと喜びを分かち合いましょう!

負けたら、残念ながら目標に届かなかったら・・ 

大いに悔しがりましょう! 泣きましょう!


でも、勝ってもいい気にならず、思い上がらず、周りの仲間の事を考えず振る舞うのは止めましょう。

周りの事を考える、相手の事を考える、次の大会に向けてもっとがんばる努力をする

 

悔しくて涙流してもいいけど・・静に歯を食いしばりろう

涙をふいて前を向いて笑顔で堂々を振る舞おう!

何がいけなかったのだろう・・次どうすればいいだろうと考えよう

次に向けて頑張る努力をしよう

 

この大会を開催してくれる大人達に感謝して

練習につきあってくれるお父さんお母さんに感謝して

 

それが大事・・ スポーツマンであってほしい

 

さあ、みんなで思いっきりレースを楽しみましょう! 応援しましょう!

 


 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿